社会福祉法人まほろば福祉会 Annual event
ほっとすてーしょん翼>年間行事
トップページ 現在位置:年間行事>東京旅行(2015年6月)
東京旅行
スカイツリー  6月9日〜6月11日 東京旅行に行ってきました。1日目〜 羽田空港に到着、電車で移動しスカイツリーに到着、 大きな広場に出てふと上を見上げるとすごい高さのツリーが建っていました。あまりの迫力にしばらく見入ってしまいました。 少し曇っていましたが展望デッキから富士山を見ることができ感動でした。

2日目〜 東京駅〜地下鉄〜国会議事堂へ到着、議事堂内を見学後、徒歩で皇居まで移動する。 その日は晴れていた為、気温が高く暑かったが木陰に入ると心地よい風が吹いており都心の景色を満喫しながら無事皇居まで行く事ができました。 その後東京駅に戻り各自で昼食、その後、横浜中華街まで電車で移動、到着後、散策し中華料理を食べました。

最終日〜お台場海浜公園まで電車で移動、昼食はパンケーキを食べました、 とても美味しく大の甘党の私ですが、あまりのホイップクリームの量に食べ切れませんでした。 まだまだゆっくりとお台場を見学、買い物がしたかったですが羽田空港までの移動がある為、名残惜しくもお台場を後にしました。

3日間とも歩きと電車での移動で正直疲れましたが、何事もなく無事終わって良かったです。 利用者の皆さん、同行職員の方、環境の変化、電車移動などで疲れたかと思いますが、それもまたいい思い出になったのではないでしょうか。
スカイツリー内にて集合写真 国会議事堂をバックに集合写真
電車内 スカイツリーからの富士山 国会議事堂内
東京駅をバックに集合写真 フジテレビをバックに集合写真
スカイツリー内にて ホテルでの夕食バイキング 横浜中華街
(ふたご座/職員)